• 携帯 QRコード

    QR
  • 整体療術 健康回復院

  • 健康回復院 ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/09/28(Sun)

有痛性外脛骨症    足首の痛み    名古屋市整体カイロ革命



 ここ数日 有痛性外脛骨症の 患者さんの来院がおおいです。



 
 痛くて歩くことすらままならない。




 ましてや、走れないです。




有痛性外脛骨症の方 




今日は2人みえて、一人の子は完全完治。   全力で走っても、どこも痛みなし。




もう一人の子は、歩く痛みはなくなりました。




その子のお母さんから、感想を頂きました。<
a href="http://blog-imgs-27.fc2.com/h/e/a/health101/20080928041258.jpg" target="_blank">080927_1356~01





歩くだけで、痛かったのが、走っても痛くない!


とても うれしそうです。



体育がみんなでできるのは 本当に嬉しいです。



もっと早く 来れたらよかったのに!!








そうです。  この子は去年の4月からずっと痛いのを我慢して あきらめていました。



はやく当院に出会ばよかったんですけどね。



でも、ずっと痛かったのが、  たった二回で 痛みが消えるんです。




歩くと足が痛い方、ガンマンしても治りません。




歩くのも痛い 足が痛い 足首が痛い 
名古屋市中区 名古屋市熱田区 金山駅前 健康回復院

名古屋市中村区西区守山区港区緑区南区中川区からも
春日井市 北名古屋市 岡崎市 刈谷市 大府市
愛知県外の岐阜市一宮市多治見市富山県三重県桑名市などからも多数来院
有痛性外脛骨症に

Home | Category : 有痛性外脛骨症 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/26(Fri)

足の痛み 足のだるさ  足が重い……  名古屋市整体カイロ革命児

 足が痛くて 足が重くて 足がだるくて

階段を上るのが困難


 お風呂に入るのすら困難だった方が、  施術を受けていて、


 どんどん良くなったので、感想を頂きました。



足が重いだるい痛い

初めに来院した時には、マンションの階段や


お風呂に入るのすら困難でしたが、


続けて通うことにより


不思議と徐々に辛さを感じなくなって、


知らないうちに 痛みを忘れられる時間が長く長くなりました。


まだ、頭では理解できないまだも、しっかりと実感として



体が楽になってきました。





この方はもちろん、階段もお風呂も入れる入れるようになりました




どこへ行っても良くならない方や、  



あきらめている方、



一度、来院をどうぞ!   きっと出口が見つかります!!



足が痛い 足がだるい 足が重い


原因不明の病気 原因不明の痛み 仕事の疲れ
名古屋市中区 名古屋市熱田区 金山駅前 健康回復院

名古屋市の中川区中村区緑区港区西区守山区天白区北区はもちろん
名古屋市外や県外 岐阜市大垣市一宮市桑名市養老町からもたすう来院
原因不明の痛みなら!ここへ!
Home | Category : 足の痛み |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/24(Wed)

治療見学   最新の治療 名古屋市金山駅前整体カイロ革命

 
 整体カイロやらの施術の世界は日々勉強だと思っています。



 色々な経験があってこそ、その場での判断、最善の施術ができると考えます。



 以前の私よりも格段に腕が上がりました。



 昨日の手技より、今の手技


 と、言うのも 毎月、五日程、自主的に研修に参加させて頂いています。



 東京、静岡、その他色々。



 明日は東京の師匠のところへ、治療の見学におじゃまいたします。



 とても楽しみです。



 これからの施術に生かしていけるので、いつもいつも勉強になります。




 施術の世界では終わりはありません。



 だから、好きです。



 この仕事が大好きです。



 誇りをもてます。



 極めれば、キリがなく、とても奥が深い。



 だから、好きです。



 身近なところが、実は一番大事だったりします。



 当たり前のようにくる患者さん。



 でも、真剣勝負で施術に望めば、 非常に勉強になります。



 一人一人、最善の施術をめざして、精進します。




 名古屋市中区 名古屋市熱田区金山駅前 健康回復院 院長  榎佳宏




 
Home | Category : 整体記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/24(Wed)

有痛性外頚骨症   足首の痛み   名古屋市金山駅前整体カイロ革命

 有痛性外脛骨症


 足首の痛み。  かばっていると、ふくらはぎにも痛みをともないます。



 足の内側、土踏まずのかかと寄りにポッコリ骨が出る方が多いです。



 当院では簡単に痛みが止まり、ほとんど再発しません!



  有痛性外脛骨症でお困りの方は必ずどうぞ。 手術の必要はありませんよ!



 一回で痛みが消える方が多いです。




 8才の女の子が通学でビッコを引いて、何処へ行っても良くならず、



 二年近く、あきらめていました。




 知人の紹介で当院をしり、来院。




 ニコニコ顔で喜んで帰っていきましたよ



 有痛性外脛骨症に足首の痛み 足の痛みに
名古屋市中区 名古屋市熱田区 金山駅前 健康回復院
名古屋市中川区中村区西区守山区緑区北区 春日井市からも 県外からも多数
岐阜市各務原市三重県

 有痛性外脛骨症に
Home | Category : 有痛性外脛骨症 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/23(Tue)

すべり症改善!   腰痛に  名古屋市金山駅前整体カイロ革命

 
 すべり症って知っていますか?


 腰椎の椎間板が前にすべって激痛をともなうものです。



 すべり症の方が良くなったので、感想を頂きました。
すべり症




 ↓



前々からスキーで転んだり、バイクで事故ったりして、悪い時がありましたが、


その都度 整形外科でシップ、あたためで、治したと思っていましたが、


年を取るにつれ、そういうものが重なり、


腰を痛めてしまいました。


整形外科ではレントゲン、MRIを取り、すべり症といわれましたが、


治療は暖めと牽引だけで、なかなか治りませんでした。


そういう状態が続いている所にぎっくり腰をしてしまい、


ベットにねたきりの状態が二ヶ月続きインターネットで健康回復院を知り


訪れました。若い先生が身体をさすり痛みが取れるのかと信用できませんでしたが、


3から4回の施術で痛みがやわらいできて 三ヶ月ぐらいで歩くことができるようになり


テニスもゴルフもできるようになり今でも週に一度訪れています。






すべり症は手術しないと治らないと言われたそうです。



あきらめないでよかったですね!



すべり症 腰痛 ヘルニア ぎっくり腰に
名古屋市中区 名古屋市熱田区の金山駅前
名古屋市中川区中村区西区緑区守山区 春日井市蟹江市 岐阜市各務原市からも

健康回復院 自然形体研究所


すべり症 腰痛はここ!a>
Home | Category : すべり症 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/22(Mon)

肋間神経痛  胸の痛み チクリ   名古屋市整体カイロ革命

 上のものを取ろうとすると、チクッと刺すような痛みがする。


 腕の一定の角度で、脇から胸に掛けて、チクリと痛い


 肋間神経痛の方がみえました。




 主婦の方で、家事をしていると、頻繁に刺す痛みがあること。




 腕を挙げると痛い。




 施術すると腕をあげても、痛かった体勢をしても、




 ぴたりと痛みが止まりました



 周りの筋肉が緊張していたのでしょう。



 背骨も少し曲がっていたせいもあるかな




 脇から胸にかけて、不意にチクリと刺すような痛みの方


 
 肋間神経痛かもしれませんね。



 
 肋間神経痛 胸の痛み なくそう!
名古屋市熱田区 名古屋市中区金山駅前 名古屋市中川区中村区西区緑区からも
整体カイロ革命
 健康回復院


 我慢しないで、すぐ来てみては!?

 健康回復院
">健康回復院
Home | Category : 肋間神経痛 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/22(Mon)

鎖骨骨折  名古屋市の整体院 自然形体療法士

 今日のラストの患者さんは、鎖骨骨折の方でした。


 東京の方で、新幹線でわざわざ名古屋まで来てくれた方。




 鎖骨骨折の方で当院に来院される方、数名みえます。



  痛みなし! にしているので、自信もありました!




 昨日、自転車で転倒してしまい、折れてしまった鎖骨




 レントゲンの結果、完全骨折していて、かなり離れているので、





 手術してくっ付けないと駄目だよ





 と整形で言われたそうです。





 手術は避けたいと来院





 よく見てみると、昨日の転倒ということもあり、周辺が腫れて筋肉も損傷していました。





 鎖骨は正しい位置に、スグにもっていけました。




 ただ、周辺の筋肉、打撲の痛みは まだ半分ほど残ってしまったので、明日も施術をしてみることになりました。




 「昨日の痛みに比べたら、すっごく楽になりました」 と言っていました。




早く、痛みをとってあげたいです。


 鎖骨骨折の痛みに!名古屋市中区 名古屋市熱田区金山駅前 名古屋市中川区中村区緑区西区からも 自然形体療法 健康回復院

 健康回復院
Home | Category : 鎖骨骨折 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/20(Sat)

首が痛い おじぎをすると気持ちが悪い     名古屋市整体院(自然形体)より

 頭を下げると、首がすごく痛い。。


 おまけに気持ちが悪くなる。



 こんな症状の方が来院しました。



 接客のお仕事をされているので、仕事のたびに日に日に悪化していったそうです。




 どこへ行っても良くならない と来院されました。




 こんな時はフルスロットル  エンジン全開で、痛みを取るぞ!って燃えるんですよね






 見てみると、首が硬く、方も固く  でも本人は肩こりの自覚はない。。





 首周辺をマザーキャットで簡単にゆるめて、  おじぎをしてもらったら、



 痛みが半分程度しかとれていない。。




 頚椎のどこかが、ツブレ気味?




 頚椎ヘルニアの手技を掛けると、みごとに痛みがなくなりました!





 ご本人さんはあんなり期待してなかったと、施術後に喜んで言ってました。。




 三ヶ月ぶりにおじきがしっかりできて、ありがとう  と頭を下げて帰られました 笑




 仕事をした充実感で一杯の一日でした。
 


 ありがとうございます!


首の痛み 肩こりに! 名古屋市中区 名古屋市熱田区金山駅前 名古屋市中川区緑区西区中村区からも 健康回復院

 ホームページみてね!a>
Home | Category : 首の痛みの改善に |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/19(Fri)

慢性 肩こりに! 背中の痛み  肩こりの治し方

肩こり頭痛背中の痛みの患者さん


 肩こりが原因で頭痛がする方も多いです。



 痛み止めは身体からの信号をシャットアウトしてしまうので、



 できれば、飲みたくはないですよね。  毒



 肩こりは簡単~んに治るんですよ



 仕事柄、仕方ない‥と諦めている方はいませんか?



 凝っている箇所を、グッと押したりしてはダメですよ。


 グイグイもんでもダメですよ‥



 ガチガチになってしまった筋肉は、気持ちよい程度に伸ばしてあげてください。



 もちろんお風呂に入るのも凄くよくて、温泉に行っている妄想をしながら


 入浴すると尚更いいんですよね。



 気持ちがいいからと、肩を押してしまっては、ますます硬くなって凝りが後々増します!





 私がしているのは、凝っている箇所だけでなく、その周辺の筋をしっかり、



 緩めてあげる施術。 痛みは全くありません。




 びっくりするほど、肩・首が軽くなります



 ずっと肩こりで困っている方、当院へどうぞ




 肩凝り 首の痛み 首のコリ 肩こり無くそう!
名古屋市中区 名古屋市熱田区の金山駅前 健康回復院

肩こり 頭痛 背中の痛み ならここへ
Home | Category : 肩こり改善 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/18(Thu)

むずむず脚症候群 レストレス・レッグス症候群、下肢静止不能症候群   名古屋市の整体カイロ革命!

むずむず脚症候群(むずむずきゃくしょうこうぐん)


Restless Legs Syndrome、レストレス・レッグス症候群、下肢静止不能症候群


名前の通り、むずむずする。足がむずむずす。


脚がむずむずして起きてしまう。。。その後も寝つけない。。



こんな患者さんがいました。



でも! 大丈夫  自然形体療法では むずむずが止まります!!



 当院にはまだ、数人しかきていませんが、皆さん良くなりました


 重症な方は毎晩。。


 痛みは無いんですが、夜寝ていると…むずむずしていて、ふくらはぎやら、大腿を


 ぱっくり開いて、むずむずを取り出したくなるだとか…



 刺激を全く与えずに、血流がよくなる施術をするので、1回で改善する方もみえます。





 お友達にいたら、教えてあげてください。。


 それは「むずむず脚症候群」って言うんだよ。





 名古屋市中区 名古屋市熱田区の金山駅前 健康回復院

 むずむず脚症候群を無くそう! すっきり寝たいもんね!

むずむず脚症候群の方はここまで">むずむず脚症候群の方はここまで
Home | Category : むずむず脚症候群 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/16(Tue)

顎関節症に  あごの痛みをストップ! 顎関節症 撲滅!  名古屋市の自然形体療法士より

 二日間の東京研修から帰ってきました


 今回も、技術の おみあげ を沢山頂いてきましたよ



 練習中に先生方の顔が、見事に小顔になって、


 肌がうるうるしていたのには、みんなが!びっくりしました!



 顎関節症の顎の修正が五分位で終わってしまう!すごいモノもお借りできました。


 
 当院には、顎関節症の患者さんが多く訪れます。


 
 まず、痛みが止まって、



 その後に、音がならなくなってきます。



 多くの方を施術しているので、自分ではすごく自信のある症例でしたが、



 「マザーキャット」を精度よく使いこなし、短時間で顎関節症が治るように!




 目標もいっぱいできて、充実した研修でした。




 技術向上と、手技の精度アップ  今の技術に満足しないように、日々勉強です!





 月に五日ほど研修のための休みを取っているのも、その目標のためです




 顎の痛みに!あごの痛みとめましょう! 痛くない整体

名古屋市熱田区 名古屋市中区の金山駅前 健康回復院

顎関節症の痛みに
Home | Category : 顎関節症に効果 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/13(Sat)

半月板損傷   膝の痛み   名古屋市の整体院より

 「先生、半月板損傷もなおるんですか?」



 「はい。 大得意です。」



 この方は、お尻の痛み、脚の痛み、首の痛み、肩の痛み( あちこち ありました。。)



 で来院した方でしたが、数ヶ月前、半月板損傷と診断され、あきらめていたそうです。


 半月板損傷の痛みは1回で止まる方も多いです!!



 手術を考えている方は  絶対 来なきゃ!! (←心の声です。)



 
 お仕事で膝の痛みがぶり返したようです。



 「先生、魔法のようですね!」




 この言葉を聞いて 心では大喜び。



 この仕事をしていて良かったです!



 半月板損傷は 半月板の損傷で痛みが出るのではありません。


 半月板は痛みを感じる神経がないんです


 膝が痛いのは別の原因


 膝の軟骨にも痛みを感じる神経がありません。

   

 膝の痛みは半月板損傷が原因ではありません。


 筋肉、腱、靱帯の損傷で痛みが発生しています


 半月板が損傷、断裂する原因があります。


原因は筋肉の疲労による緊張が膝関節の正常な咬合(噛み合わせ)を


邪魔しているので半月版に部分的圧力がかかり、断裂損傷に至るのです。


原因を治すことが真の治療です。



膝の関節を正常な咬合(噛み合わせ)にしてやれば



柔かい半月板は元のように平らになり、ロック現象は起きなくなります。




 身近に半月板損傷と診断され方がいましたら、知らせてあげてね
名古屋市熱田区 名古屋市中区 金山駅前 健康回復院
 
半月板損傷に
Home | Category : 半月板損傷 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/11(Thu)

肩こり、首のこり  全身の疲れに    名古屋市金山の整体院より

 主婦の方は家事をされる時に、前かがみになる事って多いですよね!



 それが肩こりになる学習をされてしまっているんですよっ!


 
 肩こりは一時は良くなっても、また直ぐ肩こりになっってしまうって、



 おもっていませんか?



 原因をなくせば、肩こりの癖も治っちゃうんですよ。



 デスクワークをされている方もそうです。



 仕事だからとあきらめていては、治らないです!



 例えば、首がまっすぐになる、ストレートネックかもしれません。



 これは頭が、仕事の時など、胸から大きく前におじぎをしたまま



 作業していることが原因です。



 この原因も、当院では簡単に治っちゃうんですよ!



 慢性肩こりや、どこへ行っても治らない肩こりは



 あきらめないで、一度来て見て!



 名古屋市熱田区 名古屋市中区の金山駅前  健康回復院へ!



 どんなにガチガチのコリもお任せ!
 
肩こり頭痛に
Home | Category : 肩こり改善 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/09(Tue)

寝違いの痛み    名古屋市の整体院より

 寝違いで、首が痛いことってよくありますよね


 今日の患者さんは寝違いで、背中!?が痛いと。。


 痛くて、仕事のデスクワークの時に、少し屈みながら仕事をしていたそうです。



 見てみると、

 背骨は歪みなし。。
  
 肩甲骨も歪みなし…。。


 痛みの原因がはっきりと分かりませんでした。。



 でも!  先月発表されて新手技を試したところ、痛みが激減


 『ほとんど、痛くないです!』


 「よかったね! 


 もう一度おこなうと、痛みは消えました!!



 凄い!の一言でした。


   この技を考えついたのは 自然形体療法の創始者 山田 洋 先生です。
 毎月、技の向上と、精度を良くする為に、東京へ研修に行っています!


 今週の日、月も研修があるので、とっても楽しみです!


 ますます腕があがっちゃう!


 今日も満員で当日予約が取れなかった方、すいませんでした。


 
 いつも、空いている整体より、予約しないと施術できない整体の方がいいでしょ?


……自己満足かな



 今日も充実した仕事をさせて頂き感謝の一日でした。


 ありがとうございました。
Home | Category : 寝違い |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/08(Mon)

術後の痛み    名古屋市の整体院より

 
 膵臓がんの摘出で、左のわき腹の術後の痛みで、 通われている方がいます。



 半年も前に手術が終わっているのに、縫った後が痛い


 
 半年も経っていて、硬くなっているので、おそらく癒着も進んでいるでしょう。


 患部に触れると、やはり硬くなっていました。



 先月 自然形体療法 で発表された 新手技を使って癒着を取ってゆきました。



 癒着をとるのは、今まで難しかったのですが、新手技では結構簡単に取れてゆきます!



 この方は、他にも腰の痛み、両足の痺れ、右肩の痛みなど、猫背など、色々痛いところがあります。



 これから、ますます身体が良くなって行くのが楽しみです!

名古屋市中区名古屋市熱田区金山駅前 健康回復院
 
回復院
Home | Category : 縫った後の痛み |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/07(Sun)

ヘルニア  腰椎椎間板ヘルニア     名古屋市整体 腰痛です。

  トラックを運転されている方。


 「動けないほどの腰の痛みで、見てもらいたいんですが」 と予約の電話がありました。



 腰が痛いと何もできないので、ほんとに辛いです。。。


 私もヘルニアの経験があるので良くわかります。


 
 よくよく診て見ると、やはりヘルニアでした。。


 椎間板が硬くなってきて、何かの拍子に飛び出し、神経にふれてしまうんです。


 激痛です。。。汗



 この方は一度でかなり改善されて、喜んでいました!


 素直に聞いてくれるので治りも早いです。




 ヘルニアの方は3回程度で全く痛みが消える方や、もっと回数が掛かる方がいます。



 どれ位飛び出して、どの程度、神経に触れているのかが、個人差があるわけです。



 早めの施術をお勧めします。   手術しなくても治る方が大勢です。九割超えると思います。



 


 腰が悪い方に共通している所があるんですよね。



  ★ 睡眠不足    ★ ストレス    ★ 疲労   



 ☆ 睡眠は腰が痛い方は 8時間取れると理想です。


 痛い方は七時間は取れるように早く寝る準備をして布団に入ってください!  



 ☆ 野菜ジュースを飲むようにも勧めています。



 ヘルニアになる方は忙しい方が多く、自分の身体に無理をしている訳です。


 野菜を取るようにされいてる方でも、なかなか理想の量をとるのは難しいでしょう。


 忙しくてもサット、手軽に飲めるのでねっ。 
  
   
  
 ☆ お風呂に毎日入ってください。( 温泉気分で浸かるのが理想です! )



 暖めると良い、と言いたい訳ではありません。 体内の血流を良くするためです。


 朝晩、二回入ってもいいですよね。  痛い痛いと無理してなら入らないほうがいいですよ。





 ☆ 極力安静に 


 




 身体に気を少しでも配っていれば、大丈夫だったかもしれません。


 ☆ 頑張って禁煙もしてください。

 せっかく取った栄養が、硬くなってる椎間板に届かないですよ!!




 仕事で常に同じ姿勢をとり続けている方も注意してください。


 仕事の合間に二回程、反動を付けづにゆっくり、ストレッチされると良いですよ。



 ヘルニアは手術しなくても良くなりますよ!!


名古屋市中区 名古屋市熱田区 名古屋市中川区 金山駅前 健康回復院
金山 整体カイロ革命 ヘルニアに!
Home | Category : 腰痛改善名古屋の整体 骨盤矯正 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/06(Sat)

野球肘  テニス肘     名古屋市熱田区の整体

お花屋さんで働いている女性。


 太い茎を切ったり、お花のアレンジやらで、腕、肘が痛い。。


 しっかり見てみると、野球肘と全く同じ症状!


 野球肘の痛みは簡単に取っています。 テニス肘もそうですね。


 同じ手技を掛けると、やはりピタッと痛みは消えました。


 「あれっ!  痛く無い!」



 いつもびっくりされる表情をみて  心で「良かった~~」と思ってます!



 テニス肘の方も今日お見えになりました。


 9年も前から痛い肘が、ぎゅっと手を握っても痛くないので、


 同じように、びっくりした顔でした。


 この仕事してて良かったなぁ~~って思う瞬間です。

 
 今日も感謝、感謝の一日でした!




 
  朝から夜まで患者さんが詰まっていて、潜水艦の中にいるよなう気分になります。


   でも、患者さんの喜んでる顔をみると、疲れがすっと吹っ飛びます!!


   

   気分転換にと、今度の水曜日の休みには、伊勢神宮に行ってきます!


   自然があって、凄く癒されるんですよね!!  お勧めです!!


   また、ブログにアップしますね!





↓ブログランキングに参加してます。クリックしてね
人気ブログランキングへ  ←クリック ありがとうございます。




初めてでも安心な 痛みを伴わない整体カイロ革命は ココ!をクリック!



当日の予約も取れることもあります。  急いでお電話を 0800-100-4271 フリーコールです。

愛知・岐阜以外の遠方からおこしの方 052-682-4271 まで。  痛みしびれ専門院



名古屋市中区、名古屋市熱田区の境目 金山総合駅徒歩2分
名古屋市中川区 名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市緑区 名古屋市中村区 
名古屋市守山区 名古屋市北区 名古屋市西区 名古屋市東区 名古屋市千種区
北名古屋市 岩倉市 春日井市 みよし市 岐阜市 各務ヶ原市 美濃加茂市 養老町 多治見 
愛西市 清須市 大府市 岩倉市 刈谷市 岡崎市 豊田市 豊橋市 あま市 愛媛県 香川県
神奈川県 富山県 滋賀県 長野県 静岡県浜松市 福井県 長野県 など県外からも多く来院
整体カイロ革命 健康回復院




当院は癒し系の整体ではありません。 一般によく言われる治療系の 数少ない療術院です。


原因不明の痛み どこへ行っても改善されない痛み お悩みの方はどうぞ お電話ください。


初めての方も安心な 痛みを伴わない療法です。 052-682-4271 へご相談ください。



初めてでも安心な 痛くない整体カイロ革命は ココ!





注※ 下記の三つの広告は 当院とは、一切関係のない広告です。あしからずhttp://kaifuku4271.xsrv.jp
Home | Category : 肘の痛み |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/05(Fri)

側湾症 名古屋市整体

側湾症の患者さん。

ほとんどが女性で、妊娠の時に腰が痛くなったり、普段は肩凝りが酷かったり。。。

今回の方は背中を見ても明らかに、S字になっていました。

うつ伏せで、ほぼ9割り、真っ直ぐになりましたo(^-^)o

他にも、今は痛みが出てませんが、高校生も通われてます。

数回ですぐ良くなる方や、癖が強い方。

やっぱり個人差がありますね。

せっかく良くなってきても、
以前と同じ曲がった座り方や、アヒル座り。 女の子座りしてしまうと、
当然戻りやすくなりますから、

施術後の指導が一番大切だったりするんですよー!

姿勢がいいと、肩も凝らなくなり気持ちがスッとしますよね
!!

名古屋市中区名古屋市熱田区名古屋市中川区 金山駅前 健康回復院
側湾症に

Home | Category : 整体記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/05(Fri)

オスグット痛  オスグットシュラッター病  治療

オスグット痛って知っていますか?  オスグットシュラッター病。

 成長痛とも言われたり、学生痛とも言う方もいるようです。


 クラスに一人はいるんじゃないかな?

 歩くと膝が痛い子。  走ると膝が痛い子。


 野球やサッカーを熱心にやっている子にも多いようです。

 湿布や、痛み止めでは治らない。


 それが、簡単に!!痛みが止まるんです。  再発はほとんどしません。


 もう、オスグットで何人も来院さていますが、

 オスグット痛は運動を熱心に頑張っている子に多いですね。


 オスグットが原因で部活が出来ないなんて! 悲しいですもんねっ。


 すっかり良くなって、また、大好きなサッカー、野球に打ち込める!!

 
 「どこへ行っても、全然治らなかったのに!」って喜んでもらえました!




 今日もこの仕事やってて、本当に良かったな~って思いました。

 

名古屋市中区名古屋市熱田区名古屋市中川区名古屋市南区緑区西区中村区からも
金山駅前 健康回復院
 オスグット痛 成長痛はここへ
Home | Category : オスグット痛(成長痛)名古屋の整体 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/03(Wed)

半月板損傷 膝の痛み 名古屋市の整体院より

 今日は夕方に急患の方から電話がありました。


 「膝が痛いんです。 もう時間がないので、今日!観てもらえませんか?」


 普段この時間はいつも満員で、当日予約が取れないんですが、

 
 たまたま今日は、日程変更の方がいて、その時間に予約を入れることができました。


 「多分、半月板損傷だと思います。」

 
 実際来てもらうと、歩くだけで痛くて、変な歩き方になっていました。

 
 しゃがむ事も、ましてや、階段の昇り降りはすごく痛いそうです。。。

 
 今年の2月から膝が痛くてとのこと。。半年も前からずっと膝が痛い


 「木曜に移動で、金曜に試合があるんです。。。」


 「‥‥。」


 試合なんかに出れる状態ではなさそう‥


 問診を終えて、施術に入ってみると、半月板損傷の一歩手間。。


 半月板損傷とは、膝のお皿にヒビが入ってしまったり、断裂してしまったり。。痛そうだよね。。




 でもね、半月板損傷の患者さんは何度も診ていて、


 100パーセント改善しているので、全く問題ないです!



 この方はピーチバレーの実業団?の方で練習や、試合で膝を酷使していたのですね。


 足の緊張をヒョイヒョイ と緩めて、半月板をじっくり観察。


 膝を遠くからじっくり観察。


 施術わずか 10分で 痛みを全て取れました! 良かったぁ~と心の声。


 患者さんのビックリする顔が見れて疲れもすっ飛びました


 試合にもおまけに勝てるといいですねっ



 今日も いい仕事したなぁ~ 感謝 感謝の 一日でした。   ありがとう。

 


↓ブログランキングに参加してます。クリックしてね
人気ブログランキングへ  ←クリック ありがとうございます。




初めてでも安心な 痛みを伴わない整体カイロ革命は ココ!をクリック!



当日の予約も取れることもあります。  急いでお電話を 0800-100-4271 フリーコールです。

愛知・岐阜以外の遠方からおこしの方 052-682-4271 まで。  痛みしびれ専門院



名古屋市中区、名古屋市熱田区の境目 金山総合駅徒歩2分
名古屋市中川区 名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市緑区 名古屋市中村区 
名古屋市守山区 名古屋市北区 名古屋市西区 名古屋市東区 名古屋市千種区
北名古屋市 岩倉市 春日井市 みよし市 岐阜市 各務ヶ原市 美濃加茂市 養老町 多治見 
愛西市 清須市 大府市 岩倉市 刈谷市 岡崎市 豊田市 豊橋市 あま市 愛媛県 香川県
神奈川県 富山県 滋賀県 長野県 静岡県浜松市 福井県 長野県 など県外からも多く来院
整体カイロ革命 健康回復院




当院は癒し系の整体ではありません。 一般によく言われる治療系の 数少ない療術院です。


原因不明の痛み どこへ行っても改善されない痛み お悩みの方はどうぞ お電話ください。


初めての方も安心な 痛みを伴わない療法です。 052-682-4271 へご相談ください。



初めてでも安心な 痛くない整体カイロ革命は ココ!




注※ 下記の三つの広告は 当院とは、一切関係のない広告です。あしからずhttp://kaifuku4271.xsrv.jp


 
健康回復院
 半月板損傷 半月板断裂
Home | Category : 膝の痛み改善名古屋の整体 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/01(Mon)

整体記 

はじめまして。 

 今日からブログをやってみようっ!やってみたい! と思いはじめてみました

 ん~ ブログって自分の日記? ?


 今日は、静岡で全国各地から、整体の先生方が集まり、技の向上や
症例の情報交換などに行って来ました。自然形体療法の集まりです。


 講師として、四時間も早口で話をしたので‥ノドがちょっとバテ気味。。


 皆さんの役に立てたかな~。


 帰宅してから「ありがとう」のメールをもらってやって良かったな~って自己満足



 
Home | Category : 整体記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
